マレーシアLIFE

マークス&スペンサーFood

こんにちは。マレーシア、クアラルンプール在住のウシです。

マレーシアは各国のブランドが多く進出してます。韓国の化粧品innisfreeなど多数、アメリカ発のBath&BodyWorks、台湾のバブルティー(タピオカティー)、インドのヒマラヤ(ヘアケア)などなど。

日本に未上陸なものがマレーシアではすでに上陸していたりします。一時帰国の際、マレーシア土産で悩まれる方が多いかとおもいますが、日本未上陸の海外ブランドをお土産にしてもいいかと!

またマレーシアに旅行に来た際も、日本未上陸のお土産は如何でしょうか。マレーシアの物価に合わせているので、もしかしたら少し安く手に入るかもしれません。

Marks & Spencer

今回買い物したのはイギリスの老舗ブランドマークスアンドスペンサーです。省略するとM&S。このブランドも日本未上陸。

洋服、靴などの衣料品はメインで売っています。その他に食品部門があります。今回はSunway pyramid shopping mallのM&Eで買いました。Sunwayの店舗は60%衣料品、40%食品の割合で成り立ってました。本当はカフェも併設されていてコーヒーや軽食が楽しめるようす。現在のマレーシアはRMCO中でしたので、机は隅に積み重なっており、食品の面積が広くなっておりました。

Marks & Spencer Food

さすがイギリスの老舗ブランド。商品のバラエティーに富んでます。

基本的にはヨーロッパ系の食品が並びます。パスタ、ミートソース、ベジタブルスープの缶詰など。オーガニックやグルテンフリーな商品もありましたよ。

イギリスといえば紅茶。これも種類が多かったです。

また香辛料売り場はインド人がよく使う香辛料も品揃え抜群でした。

トマトスープ缶の横にはインドの豆カリー缶

というのも、インド人はアメリカではなくイギリスに留学したり、そのまま就職しイギリスに住む事があるそう。マレーシア人のお金持ちも子供をイギリス留学させますね。学校のカリキュラムがイギリス式なので、溶け込みやすい様です。

移民国のイギリス。食品の品揃えは、まさにイギリスを表しているようです。

冷凍食品

もっと時間をかけて商品をみていたかったのですが、あまり時間がなかったので、今回はこの2つのみを購入。

  • 8 Ready to bake ALL BUTTER CROISSANTS
  • 8 Ready to bake PAIN AU CHOCOLAT

既に成型されているので、余熱したオーブンで焼くだけ。180度、20分。

オーブンの様子を見ながら私は20分前にしてオーブンはストップ。その後はすぐに取り出さず、余熱で温め続けました。

サクサク、フレッシュ、美味しいです。パン屋さんのクロワッサンよりはバターの高級感は少なめですが、合格点の味です。

チョコクロワッサンも美味しくて、インド人夫Pちゃんは2つめを食べてもなお食べるのを止められなかった模様。

これはリピート決定の商品です。

次回はスープ缶も挑戦してみたいと思います。またこのブログで報告に参ります。

今日は朝からパンを焼いて、ちょっぴり優雅な一日が始まりました。皆様も素敵な一日を!

ABOUT ME
ushi
インド人妻、男の子ママ、マレーシア移住7年目、現地採用で働いてるアラサーママです。
ランキングに参加してます。クリックしてもらえると嬉しいです。