マレーシアLIFE

人気の火鍋 ハイディラオ マレーシア

マレーシア在住のウシです。今人気の火鍋HaiDiLao Hotpotに子連れで行ってきました。

今回は大人4人+子供4人(3歳児)の計8名。子供でも食べられるメニューもたくさんありましたよ!

追記:2020年9月15日

HaiDiLao Hotpot

火鍋レストランです。英語で火鍋の事をHot pot ホットポット、もしくはSteamboad スチームボードと言います。2つもしくは4つに区切られたお鍋に違う薬膳スープを入れて、野菜やお肉を煮込んでから頂きます。

ここはグローバルなお店で、日本の新宿にもお店があるようです。

マレーシアには今のところ、3店舗あります。

  • Pavilion
  • Sunway Pyramid
  • 1Utama

予約

ものすごい人気店なので、予約必須です。今回1Utama 店に行くことにしたので、電話してみました。

最初中国語のアナウンスが流れて、次に英語のアナウンスが流れます。この英語のアナウンスもBGMの主張が強すぎて聞きづらい…。辛抱強く待つと、やっとお店の人が電話に出てくれました。途中、心折れそうになりますが、予約は頑張ってして行った方がベター。

予約なしで行きたい時は開店と同時に入った方が良さそうです。11時半にお店に到着したら、すでに数組は待っていましたよ。

追記:Sunway店は開店前から列が出来てました。予約なしでいくなら、開店時間の10:30から行く方がいいです。

1Utama店の位置

1Utama店の場所はG floorのAEON側にあります。この看板が目印。

お店の前には十分すぎるほどの待合スペース。お店のスタッフがレモン水を待っている人へサービスしていました。

またこの待ってる間にネイルを出来るサービスも!食べる前に至れり尽せり!

お鍋のスープ選び

予約していたので、サクッと入店できました。席に着くなり、まずはスープ選びです。

8人席だったので、お鍋は2つあり、スープは4つ選べます。

  • マッシュルームスープ(醤油ベース)
  • トマトスープ
  • ラクサスープ(辛め)
  • お湯

子供がいたので、辛くないものが多めに。大人だけだったら、スパイシースープもいいかも。

スープを選んでいる間に、お店のスタッフの人が子供たちにビニールエプロンを付けてくれて。ベビーチェアもすぐに用意してくれました。

具材や付けダレ

具材はタッチパネルでオーダー。量が1人前とハーフが選べるので、調整しやすいです。

付けダレはセルフで!ものすごい種類があるので無限の付けダレが作れる。スイカやキュウリもセルフで取り放題。お粥もあります。

追記:+8RMでこの付けダレコーナーは使えるようです。

衛生管理もちゃんとしていて、ここのタレコーナーに行くときは再度マスクと、手袋の着用が必要です。ちゃんとしていてGood ポイントです。

なんといっても名物は、麺のパフォーマンス。子供はちょっと引き気味…笑

どれも美味しく頂きました。薬膳のスープですが、そんなに薬膳が強くないので、子供でも食べらます。白いご飯や揚げバン(揚げパンみたいなやつ)もあるので、子供もいっぱい食べました。

なによりこのお店のスタッフがとてもフレンドリー。いろんなスタッフが鍋の様子や子供の様子を見に来てくれます。

予算

子供4人(3歳児)+大人4人(女性)で合計RM340でした。一人RM85 (¥2200くらい) 。日本より安く食べられるかと。

因みに注文したものは薄切り牛肉、薄切り豚肉、タコ、野菜、豆腐、湯葉、フィッシュボール、ハンドメイド麺、乾麺、揚げバンx2…だったかな。

まとめ

満足度100%です。またすぐにでも行きたい!今度は辛い薬膳スープにしよう。

子供も大人も楽しめる火鍋レストランです。

ABOUT ME
ushi
マレーシア移住11年目、東京出身の30代後半。夫はインドのムンバイ出身。マレーシアで語学留学、マレーシアで就職&転職、マレーシアで妊娠出産、そして子育てをしている働くママです。
ランキングに参加してます。クリックしてもらえると嬉しいです。