マレーシアLIFE

99 ワンダーランドパーク

マレーシア在住のウシです。2020年8月28日再オープンをした99 Wonderland Park に行ってきました。湖の周りにあるZooといったところでしょうか。

99 Wonderland Park

http://www.99wonderlandpark.com.my/

Batu caveの近くにあります。モントキアラからだと車で20分くらいで行けるかと。

入場料はこんな感じ。

子供(6歳~12歳)大人
火曜~金曜(昼の部) 10AM~4:30PM1525
火曜~金曜(夜の部) 5PM~ 12AM2035
週末、祝日(昼の部) 10AM~4:30PM2515
週末、祝日(夜の部) 5PM~ 1 AM3520

夜の部はZooというよりはイルミネーションが点灯されるので、こちらがメインのようです。深夜に来る人いるのかしら?

お祝いの時には花火もあがるイベントも開催していたみたい。

実際に行ってきました!

この日は開園に合わせて行きました。

湖の周りに沿って動物が展示されています。中央下が入口でそこから時計廻りに回ります。

この橋を渡たると動物が登場します。

まず目に飛び込んでくるのはダチョウ。

そしておサル。

新しくオープンしているからか、園内はとても綺麗です。動物もとても世話が行き届いていて、元気で綺麗な動物がたくさん。

触れちゃうくらい近いのがこの動物園の特徴かと。

かなり近いのでママもかなり注意しました!

動物も柵から手を出してくるので、小さいお子さんをお持ちの方は少し気を付けた方がいいかもしれません。

パンダはいないけど、パンダの置物展示はたくさん!

ちょうど半分来たところに休憩所と簡単なカフェもあります。

その隣にはイルミネーションの展示も…

残りの半分はほぼ日陰なしです。STOPせずにどんどん歩きたいところでしたが、三歳児連れは3歩進んで2歩戻るを繰り返します…ママ辛い…泣

橋のフェンスに南京錠が付けられます。みんなの願いが届きますように!南京錠は入口近くのショップで購入可能です。

もうすぐ1周が終わる頃、突然ダイナソーエリアが出てきます。マレーシアにしてはクオリティの高いダイナソーで、鳴き声も迫力ありました。

注意点とまとめ

1. 休憩をちょくちょく入れて2時間の滞在でした。

2. お昼は自宅の方に戻って食べました。ちょっと治安のいい場所ではないので、ランチするならモントキアラに戻った方がいいかも。

3. 駐車場も無料でありましたが、あまり大きくないので直ぐに埋まってしまいます。

4. 天気のよい休日(午前中)に行ったので、マスク着用では少し大人も辛かったです。

5. 日陰が少ないパークなので、熱中症対策はしていってください。自動販売機もありましたが、すぐに売れ切れてしまいます。

次回は夕方から行ってみたいと思います!

ABOUT ME
ushi
インド人妻、男の子ママ、マレーシア移住7年目、現地採用で働いてるアラサーママです。
ランキングに参加してます。クリックしてもらえると嬉しいです。