マレーシアLIFE

ANA 払い戻しFree

ご無沙汰しております。ウシです。

マレーシア、ロックダウンになってから早1か月になろうとしています。

マレーシアは4月10日の時点でロックダウン再々延長の宣言がありました。トータル1か月半のロックダウンです。

あと更に数週間は延長するだろうと、個人的に予想しております。中途半端に解除されるよりは、いいと思っています。

ウシは元気なのですが、気力がなくなってきてます。毎日にブログを書く気にもなれず…インスタも放置気味です。

そんな中、ウシ的に悲しいお知らせが…日本行きのチケットを払い戻ししました。

ANAさんをずっと利用しています。数日前より2020年5月末までの払い戻し手数料が無料になりました。ANAさん、ありがとうございます。

5月下旬に帰国を予定していましたが、こんな状況になってしまったので早々に諦めてました。

諦めていたけど、払い戻しするまでは、もしかしたらこの状況が好転するかもしれない!など淡い期待をしてたんですがね。

本日払い戻しをして、キッパリ日本行きは諦めることが出来ました。

2020年は、日本帰国もインド帰国も難しいのかな。

特にインドはこれから爆発的に増えるだろうな。もしかしたら2021年もインドには行けないかも…

今は核家族世帯で頑張っていくしかないですね。

STAY HOME おうち時間

ABOUT ME
ushi
マレーシア移住11年目、東京出身の30代後半。夫はインドのムンバイ出身。マレーシアで語学留学、マレーシアで就職&転職、マレーシアで妊娠出産、そして子育てをしている働くママです。
ランキングに参加してます。クリックしてもらえると嬉しいです。