マレーシアLIFE

【ローカルセレクト】ユニークシーフードで食す

この店に来たらこのメニューをチョイスすれば、ほぼ間違いない!というブログを書きたいと思います。

会社のローカルのスタッフが選んでくれました。さすがです!美味しい食べ方を良く知ってます。

先日会社の会食がありました。私の会社は9割中華系スタッフ、1割インド系&マレー系スタッフです。今回の会食は中華系だけではなくマレー系もいたので、シーフード料理をチョイスしました。

今回の会場はUnique Seafood PJ23

PJ23

なにがユニークかと…生け簀があります。それも特大!!

生け簀から好きな食材を選びます。そして調理方法も選びます。新鮮な魚介類が食べれるのがウリです。

Unique seafood はチェーン店なので、お住まいの近くにもあるかもしれないですね。私が特におススメするのはPJ23店。他の店舗と比べて大型店で生け簀も大きいです。

巨大生け簀

さて、お品書きにいきましょう。まずは英語で。

  1. Geoduck : Sushimi with Wasabi & Steamboad
  2. Tiger prawn : Poached & Salted Egg
  3. Braised Abalone Slice with Sea cucumber
  4. Chill Crab UNIQUE style
  5. Grouper : Steamed Hong kong style
  6. Mints prawn: Baked Golden Minced Garllc
  7. Kangkung belacan (vegi)
  8. Chilled Mango with Sago

日本語で。

  1. 巨大ミル貝:刺身スタイル&ハーバルスープのしゃぶしゃぶスタイル
  2. タイガーえび:シンプルな蒸し焼き&フライ
  3. あわびスライスとナマコ蒸し煮-野菜と共に
  4. チリクラブ ユニークスタイル
  5. グルーパー:ホンコンスタイル蒸し煮
  6. シャコ:ガーリック揚げ
  7. 空心菜炒め(ピリ辛)
  8. マンゴサーゴ(デザート)

すこし補足説明をしますね。

①Geoduck Geoduck : Sushimi with Wasabi & Steamboad

ミル貝の刺身とハーバルスープ

これは絶対食べた方がいいです。巨大ミル貝。ビックリする大きさです。新鮮なので刺身で食べても大丈夫です。お刺身に飽きたら、しゃぶしゃぶスタイルに移動。少しスープにディップすればOK。そして何よりこのスープが絶品!ハーバルのスープですがクセはなし。

⑤Grouper : Steamed Hong kong style

グルーパー

グルーパーという地魚です。白身魚であっさりめ。白いご飯の上にグルーパーとソース、パクチーをのせて食べるのが通らしい…(中国に駐在歴の長かった日本人が申しておりました)

骨と頭の揚げたものを後から持ってきてくれます。魚の揚げ物もおいしいです。

大人数で行くことをお勧めします。20人でいったので、いろんな種類を食べる事ができました。

大体予算は一人300RM(9000円くらい)を目安に行った方がいいです。( 普段はランチRM8で食べているウシです…)会計の時、ビックリしました。。。。。

もちろん種類によってはお手頃の食材もありますので、そのあたりは出資者とご相談を!

久々の豪華+食べすぎの夜を楽しみました!

ABOUT ME
ushi
インド人妻、男の子ママ、マレーシア移住7年目、現地採用で働いてるアラサーママです。
ランキングに参加してます。クリックしてもらえると嬉しいです。