マレーシアLIFE

マレーシアのファミレス シークレットレシピ

こんにちは。マレーシアのクアラルンプール在住ウシです。マレーシアに来て8年ですが、なんでか入った事のなかったSecret recipe シークレットレシピ。

Secret recipeとはマレーシアの有名なチェーン店のカフェで、ケーキが有名。誕生日には大体ココのホールケーキが登場します。

ショッピングモールには必ずSecet recipeのレストランが入っており、食事の時間帯もティータイムもいつも混雑しています。シークレットレシピはイスラム教が食べれるハラル認証を受けているので、マレー系のお客さんがいっぱいです。

日本でいうと不二家レストランに似ている感じでしょうかね。ファミレスです。

ケーキが有名ですが、今回はディナータイムで行ってきました。食事編。

メニュー

メニューはミーゴレン、フライドライスといったマレーシア料理がメインで、ジャパニーズカレーなんていうのもあります。

パスタなどのウエスタンフードも充実。

ピリ辛のメイン料理に激甘のジュースを合わせるのがマレーシア流。ホイップクリームがのっているのが人気。

価格帯は20~30RM(550~800円)+ジュース 13RM(350円)。マレーシア人からしたら、ちょっといいところのレストランって感じです。

オーダーした料理

チキンカツレツ、チーズ添え。この時は食べたくて注文したけど、今見るとヤバいハイカロリーだなぁ。味はちょっと濃いめ。塩コショウがしっかりしているので、ソースとかは必要なかったです。

先付け(お通し的な)のチップス。子供もパリパリ食べてくれます。

まとめ

辛い料理はマレーシア人のレベルに合わせているから、現地のピリ辛でも日本人からしたら、辛いかも。全体的に味はしっかりめ。

甘~い飲み物を頼んで、辛いメイン料理と調合してもいいかもしれません。

全体的にハイカロリーなお店な気がします。

ここは女子会も良く開催されているし、お友達ファミリーで来ている団体も良く見かけます。マレーシアの皆さんは食後にケーキもしっかり食べていくのです。ケーキは別腹ってやつですね。

マレーシア人の生活を体験したい方は、是非足を運んでみてください。

ABOUT ME
ushi
インド人妻、男の子ママ、マレーシア移住7年目、現地採用で働いてるアラサーママです。
ランキングに参加してます。クリックしてもらえると嬉しいです。