マレーシアLIFE

子供用テント by LAZADA

マレーシアのロックダウン、4月28日より第4フェーズ(段階)に入りました。少しづつ規制がゆるくなってきます。

2020年5月1日マレーシアのロックダウンの規制が更に緩和されると発表がありました!5月4日よりほぼ全ての経済活動を再開させると!!ショッピングやレストランも条件付きで再開です。やったー★

私の会社もなるべく出勤はせず自宅で仕事するようにと言われてます。建築現場はどうなるのか、とか細かい指示はまだ出てません。

ただし保育園、学校は対象外。ウシ宅にはU太郎(2歳半)がいるで、まだまだ自宅生活が続きます。

色々混乱は生じると思いますが、トンネルの先に光が見えたようで、気分は最高です。マレーシア、頑張りました!

もちろんウシ家の方針としては、今まで通り外出は極力減らす方向でいきますよ。

子供用テント

ネットショッピングLAZADAでの買い物をしました。

子供用テントを購入して、今か今かと待っておりました!やっと届いたのでレポートします。これがきましたー!!

デザイン

Lazadaで探す時は「tent for kids」で探すといいですよ。「Kids」入れないと大人のアウトドア用が出てきてしまうので注意。

デザイン色々ありますが、今回は消防車。最近乗り物に興味が出てたので。家のインテリア的にもっと大人っぽいのも候補にしてましたが、子供目線で選んでます。

はっきりとした色が子供には、いいようです。

金額

68.83リンギ+ 配送料4リンギでした。(日本円1800円くらい)

初めて買うので、まずはお手頃なところから。

デリバリー

注文した日を含め7日後に届きました。こんな小さな状態で配達。

組立

子供のお昼寝中に組立て。子供が触る前にアルコール消毒したいんでね。乾燥時間も考えないと。

パッケージを開くとすぐ大きくなります。

袋の中にこのような2本の棒とコネクターが。

繋げてから前方のネット上に差し込んで強度確保!

説明書がついていないので、棒を差し込む場所を探すのに時間を要しました。

これで完成。

構造

角になる部分にワイヤーが入っているので、しっかり車の形を維持できます。

壁となる部分はポリエステル。風を通さないから熱がこもるかとちょっと心配。でも窓となる部分がメッシュなので大丈夫そうです。

子供の反応

ウシキッズU太郎、2歳半の反応です。

お昼寝が終わったら、すぐ遊べるように組立て待ってました。見つけたとたん、まず外観をチェック。それからサイドのチャックを開けてなかへ。

大満足のようです。終始笑顔。

そのあとも荷物を持ち込んだり、車体を揺らして車ごっこしたりして、一人で遊べていました。

大人は後方は天井が開いているので、跨いで入れますよ。後方なら大人一人座れる広さがあります。

まとめ

久々に食料品以外の買い物で心が満たされました。特に子供は完全に外出できていなかったので、新しいおもちゃがきて少しリフレッシュできたかな。

気を緩めずコロナ収束まで、STAY HOME♡

ABOUT ME
ushi
インド人妻、男の子ママ、マレーシア移住7年目、現地採用で働いてるアラサーママです。
ランキングに参加してます。クリックしてもらえると嬉しいです。