マレーシアLIFE

子連れの休日:タマン・アマン・パーク

2020年、3才になる子供を持つウシです。コロナウイルス状況化の中、お友達を誘っていいものか、遊ぶとしたらどのように遊んだらいいのか、悩む毎日を送っております。

やはり屋内のプレイグランドはまだ避けたい!と思う時期があったので、この時は屋外の公園で遊んできました。

(今は屋内のプレイグランドでも遊んでいます。ちゃんと時間で消毒や除菌をしているプレイグランドがたくさんあり、プレイグランドの運営者もSOPを守っていて関心しています)

さて子供にも安全な公園があったのでご紹介します。

Taman Aman Park

タマンアマンパークと読みます。Petaling jayaに位置し、日本人が多く住むモントキアラからは車で20分程度の場所です。

Taman Paramount 駅から歩いていけるようです。

Tasik Aman という湖の周りが遊歩道になっています。因みにTasik :湖、Aman:安全 という意味でした。

集合場所

私は車、お友達はGrabタクシーだったので、集合場所は駐車場のある所にしてもらいました。駐車場はMAZ International School PJの隣にあります。

駐車場は広く、公園への入り口のもすぐだったので、集合場所にピッタリ!

Grabで行先を指定するときも、公園の名前をいれるよりもインターナショナルスクールの名前を入れた方がいいかもしれません。

湖を一周できます。遊歩道は結構ガタガタで、キックボードを持っていったのですが、大変でした。ベビーカーも大変かも。

日陰はないところも一部ありますが、大半は写真のように木陰になってます。

この公園のイイ所は屋外遊具があるところ。2か所ほど遊べるところはあります。2020年8月初旬に行きましたが、たくさん遊べました。

10時から遊んで11時半までキックボードして、走り回って、遊具で遊んで、母もう動けません。

ランチ

子連れでお出かけするとランチも事前に決めてます。子供はお腹が空いたら待てませんからね。

ランチはこのTaman Aman Parkから車で2分の所にある a’Roma さんに決めていました。(一番上の写真、中央上にa’Roma が見えるかと)

ほぼ開店と同時に入ったので、お客様は私達だけでした。シェフが日本人との事で、子供も食べられるようにと相談に乗ってもらい、パスタを少し柔らかめに茹でるというアレンジを加えて頂きました。

美味しかったですー!久々にコクのあるクリームパスタを頂きました。

a’Romaの裏には、私が会社の人とよく行くバクテーのレストランもあります。その路地には日本語で書かれたレストランも。

まだまだこのエリアは開拓の余地ありです。

とある子連れの休日でした。

ABOUT ME
ushi
インド人妻、男の子ママ、マレーシア移住7年目、現地採用で働いてるアラサーママです。
ランキングに参加してます。クリックしてもらえると嬉しいです。