マレーシアLIFE

子連れシャングリラホテル クアラルンプール ホライゾンクラブ2

こんにちは、クアラルンプール在住のウシです。5星ホテルであるシャングリラホテル クアラルンプールに宿泊してきました。観光は一切せず、単純にホテルステイを楽しんだブログになります。

今回は息子U太郎(3歳半)がホテル内で、何が楽しめたかをメインに書いています。

ホライゾンクラブのプランをセレクトしています。お得なプランやHorizon Clubで何ができたかは以下を読んでいただければ、と思います。

Family Activities

チェックインの時にもらえるのがFamily Activities パスポートと呼ばれる下の紙。金~日の週末にかけてホテル側でアクティビティを用意してくれています。突然、参加できるのではなく、事前に申し込みをしなければいけないので、注意が必要です。

以下のピンクマーカーしたアクティビティに参加しました。

金曜日土曜日日曜日
終日(1回/1日)
Fish Feeding
終日(1回/1日)
Fish Feeding
終日(1回/1日)
Fish Feeding
7am-7:45am
Family Yoga
11am-12pm
Art & Crafy workshop
11am-12pm
Art & Crafy workshop
2pm-2:45pm
Bingo time
2pm-2:45pm
Bingo time
3pm-3:30pm
Gardening
3pm-3:30pm
3:30pm-4pm
Maze Garden Treasure Hunt
3pm-3:30
Jiggle Wiggle(ダンスタイム)
4pm-5pm
SLKL Junior Chef
4pm-5pm
SLKL Junior Chef

予約方法

QRコードから予約サイトで手続きします。黒の枠(日付-SUNDAY)をクリックすると、部屋番号、子供の名前、連絡先等を入力する画面へ進みます。週末ですと、すぐに定員オーバーになってしまうので、早めの予約をおススメします。私達も一足遅かったので1日目のアクティビティには参加できませんでした。2日目のアクティビティに参加(上記のスケジュール内ピンクのマーカーしたもの)

もし定員オーバーになってしまっても諦めないでください。Waiting Listに登録してみましょう。日曜日のArt&CraftにWaiting Listで登録しましたが、始まる20分前に参加できる事を内線で教えてくれました。

Fish Feeding

いつでも出来ます。一日1回。チェックインカウンターの隣にもう一つカウンターがあるので、ここで魚のエサが貰えます。この時に紙のパスポートにハンコを押されますので、忘れずに持って行ってください。

元気のよい鯉です。

Art & Craft workshop

この目印が集合場所の目印です。受付で名前をいうと、中に通してくれます。

大きめのテーブルには1m以上の間隔に椅子が並べてあり、もらった番号のテーブルに着席します。テーブルには塗り絵、折り紙、色鉛筆、サインペンなどの文房具。着席したら、工作スタートです。開催時間は1時間となっていましたが、30分くらいで塗り絵も折り紙も終わりました。

Jiggle Wiggle(ダンスタイム)

チェックアウト後でしたが、参加できました。受付後、1つ下のホールに集合です。他の参加者(お友達)とよく間隔を取ってダンスタイム。ホテルスタッフがダンスの動きを教えてくれます。ベイビーシャークともう1曲踊りました。

これらのアクティビティは3歳~11歳まで参加可能ですが、5歳児くらいを目安としたアクティビティのように感じました。3歳半の息子は大満足でしたよ!

Birthday Cake

ケーキは事前にホテル側とやり取りして決めました。やはり誕生日にはケーキは欠かせないと思って。サプライズにしたかったので、ホテルで準備してもらいました。

  • Chocolate Fudge RM98nett(事前支払い)
  • Birthday cakeのプレートへのメッセージ指定
  • チェックアウトする日にケーキが欲しい(誕生日当日)
  • 朝食後、部屋まで持ってきて欲しい

当日の12時、部屋のベルがなります。インド人夫ビックリ!ルームサービス式でケーキを持ってきてくれました。

開けるとこんな感じ。約1kgのホールケーキです。

ちゃんと要望が通って良かったです。サプライスになったかな。

まとめ

子連れ&インドア派のインド人が楽しめたShangri la hotel クアラルンプール。旅行がいけない今、ステイケーションで気分転換は如何でしょうか。

インド人夫も人生初めてのクラブラウンジ利用で、病み付きになった模様。来週末もまた来たい!と申しておりました。←子供の感想みたい…

このブログを書いている5月4日はマレーシアの感染者数も3000人前後になってしまい、あまりいい状態とは言えません。雲行きが怪しくなってきているのは事実。ロックダウンは避けたい!

皆様Stay safe, Stay healthy.

ABOUT ME
ushi
インド人妻、男の子ママ、マレーシア移住7年目、現地採用で働いてるアラサーママです。
ランキングに参加してます。クリックしてもらえると嬉しいです。