インド人夫のお話

インド人夫

Pちゃんと、ここのブログでは呼んでいこうと思います。

実際はアルファベット9文字からなるよ。

実際はアルファベット9文字からなる、長い名前の持ち主です。

Pちゃんは、本国のインド人です。

西インド ムンバイが出身地になります。

20代半ば、インドの会社から出向社員としてマレーシアにきました。

2019年現在で マレーシア歴7年目。

駐在員としては長いですよね。

Pちゃんのお仕事

R&D( Research and development)。

私もよくわかりません。

大雑把に建築業界で電気の何かをデザインしている!らしいです。

あら、ushiと同じ業界人。(かなり大きい分類ですが)

こんな共通点も私たちにはありまた。

理系男子x理系女子

家計の話は、エクセルをみながら会話する夫婦です。

Pちゃんのパーソナリティ

OTAKU です。 オタクです。

アニメ―ションが大好き(マンガじゃないらしい)

ドラゴンボールから始まり、進撃の巨人、残響のテラル…

ごめんなさい、後は私がついていけません。

独身の頃は昼間からカーテンを閉め、飲み物を片手に

ソファで一日アニメ鑑賞するのが至福の時間だったそう。

そしてかなり慎重派です。

新しい事、新しい場所は極力避けます。

SOP! SOP!

SOP: Standard operating procedure 標準業務手順書

つまり、いつもの順番を守って、物事を進めしょう!

これ口癖です。

そしてバックアップ(第二プラン)も欠かさない。

あれがダメだったら、

これがダメだったら、

それが……  (続く…)

よく最初のプランを見失いがち。

ABOUT ME
ushi
マレーシア移住11年目、東京出身の30代後半。夫はインドのムンバイ出身。マレーシアで語学留学、マレーシアで就職&転職、マレーシアで妊娠出産、そして子育てをしている働くママです。
ランキングに参加してます。クリックしてもらえると嬉しいです。