マレーシアLIFE

MeaTy 豚肉屋さん

今日はクアラルンプールにある豚肉屋さんのご紹介です。

あ、でも 駐在妻さん達に大人気なTTDIの豚肉屋さんではありません。

駐在妻さんにあまり知られていない豚肉卸の直売所です。

ウシもマレーシア移住6年目ですが、初めて行ってきました。

目次
  1. MeaTy について
  2. 場所
  3. 豚肉の種類
  4. お値段
  5. まとめ

①MeaTy について

このパッケージは見たことあるのではないでしょうか。

MeaTy、もしくは Elite Meat が主要商品です。

レストランやクルーズ、主要なスーパーマーケットに供給している卸業者さんです。

Aeon やTescoのノハラルコーナーでも購入できます。

Mid valley にも卸しているといっていました。

ここのお店の特徴はイベリコ豚が購入できるところ。

詳しくはURLからご覧ください。  https://www.meaty.com.my/

② 場所

外観

工場に併設されている直売所です。

スバン空港の先にあるエリアで、日本人には馴染みがないローカルエリアです。

住所: No. 3 & 5, Jalan Apollo U5/189, Bandar Pinggiran Subang, 40150 Shah Alam, Selangor, Malaysia

Grab car で行くときは Meaty food Sdn Bhd で入力してください。

Waze で行くときも Meaty food Sdn Bhd で探してください。

軒先に2-3台車止められます。もしくはお向かいにあるパーキングスペースの青空駐車です。

③豚肉の種類

TTDIでいつも注文するような種類は全てありました。

一番欲しかった薄切り肉もゲットしました。

生姜焼きがちょうどいい厚さのお肉たち

あとはソーセージの種類が多いです。シャルウェッセン、あらびき、チーズ入り色々あります。

上の段全てソーセージコーナー

そしてイベリコ豚コーナー。

イベリコ豚のスライスからミンチまであります。

④お値段

卸価格です!お安い!

スライス肉350g 10RM前後。

ソーセージも1パック(5本入り)で3~6RMです。

金額が張ってあるので、安心です。

金額がないものは、レジカウンターで金額を聞くと教えてくれます。

優しいおばちゃんがレジ担当です。

⑤まとめ

全て冷凍された状態で売っていました。

買い物に行かれる際はクーラーボックスを持っていかれるといいと思います。

実際に食してみましたが、赤みが多く、脂身は少なめ。お肉の味を堪能できました。

TTDIのお肉よりはさっぱり食べれるなぁという印象です。

ソーセージも茹でて食べてみましたが、日本のシャルウェッセンに近いものでした。

マレーシアにきて久々に美味しいと思えるソーセージです!

まだまだ食べてないお肉があるので、またレポートしたいと思います。

ABOUT ME
ushi
インド人妻、男の子ママ、マレーシア移住7年目、現地採用で働いてるアラサーママです。
ランキングに参加してます。クリックしてもらえると嬉しいです。