マレーシアLIFE

子連れの休日:1Utama

こんにちは、ウシです。子連れの休日第2弾!

マレーシアは毎日暑いので、屋外の公園で遊ぶという事はほぼありません。たいていショッピングモール内の室内遊具(プレイグランド)になります。

といってもプレイグランドも1回1500円くらいかかるので、毎回遊ぶわけにもいかず…

今回は色々情報をかき集め、お友達と1utama shopping mall で遊んできました。お金をかけなくても3歳児が大満足できる1Utamaの遊び場をご紹介します。

Secret Garden

1Utamaの屋上には庭園があるのをご存知ですか?その名もシークレットガーデン。とても広い庭園で500種以上の植物が植えられています。

この日は朝10時に待ち合わせをしてSecret Gardenへ行きました。朝一番だったので、ほぼ貸し切り状態で遊べましたよ。

入場料は無料です。

待ち合わせ

このSecret Gardenに行くには専用のエレベーターでしかアクセスできません。それがFood Republicというフードコードの反対側にあります。待ち合わせもこのFood Republic 前で待ち合わせするのがイイです。

Food Republic はこのショッピングモールの2nd Floor ほぼ中央にあります。Aeon 側にいるなら、Parksonに向かって歩いてください。Parkson側にいるなら、Aeon側へ。ISETAにいるなら、Parkson側に歩いてすぐです。

入口

入場料は無料ですので、入口に警備員さんがいますが、何も言わずサクッとはいれます。

庭園

結構ジャングル感が漂ってますが… ちゃんと手入れされていて気持ちの良い庭園です。木陰も多くあり歩きやすいです。途中ベンチもあるので、休憩してもいいですね。

虫はいるので、虫よけスプレーはして行ってください。1時間程の滞在時間です。

Rain forest

次にRain forest という熱帯雨林のガーデンへ移動です。Secret Gardenのちょうど真下にあたるかな。ここも半屋外にあたります。ここも無料。

大きな池と滝があり、池には大きく成長した鯉がいます。カメも見つけました。大きな鯉に子供達は大興奮です。

滝に近づきすぎるのは要注意です。水しぶきが凄いので。また池も落っこちる可能性があり、母達はヒヤヒヤしました。(心配な方は着替えを持って行った方がいいかも)

そんなに大きくないので滞在時間は30分程。

乗り物

まだまだ遊びます!次の遊び場へ!

ショッピングモール内を走るトレインに乗ってみました。これはショッピングモール内のタッチパネルでも探しづらいのですが…

Kaison というお店の目の前にあります。

一人5RMで乗れます。スタッフの人が運転してくれるので、ママ達は撮影係に回ります。kaisonからParksonの方までグルーっと回ってくれるので10分くらい乗ってたかな。

子供達の大人しく乗ってくれて、楽しそうでした。

こんな感じでたっぷり1時間半遊びました。このあとは今マレーシアで人気の Hai Di Lao Hotpotに行きました。

いっぱい遊び、ご飯を食べ、15時前に解散しました。

帰りの車では、息子U太郎は爆睡でした。楽しめたかな?!

以上子供の休日:1Utama 編でした。

ABOUT ME
ushi
インド人妻、男の子ママ、マレーシア移住7年目、現地採用で働いてるアラサーママです。
ランキングに参加してます。クリックしてもらえると嬉しいです。