マレーシアLIFE

子連れトレーダーズホテル-KLクラブラウンジ

こんにちは。マレーシア在住のウシです。既に先月のお話ですが、インド人夫の両親がインドからマレーシアに来ていました。2週間我が家に滞在です。*余談あり

とはいっても、私達夫婦は共働き、息子も日中がスクールに行っておりますので、平日は両親のみで家に滞在してもらってます。

さて、義両親滞在中に夫の誕生日がありました。もともと夫の誕生日プレゼントはステイケーションにしようと考えていた私。なので義両親も含めて週末はステイケーションしてきました。

*国際結婚をしてから知ったのですが、親戚家族の滞在は短くて2週間~になるのが通常。長いと数カ月いるようです。インド家族だけなのかな?

インド人の場合は、自宅に泊めるのが最大級のおもてなし。以前、夫の会社のボスの奥様だけが我が家に泊まりに来た事がありました。笑 ワタシ、全くシラナイ人よー。

トレーダーズホテル

今回選んだのはトレーダーズホテル。シャングリラホテル系列なのですが、初めて泊まります。KLCCツインタワーの裏、KLCC公園を挟んで徒歩5分の好立地。

今回もクラブラウンジ付きです。我が家がリッチなわけではなく、マレーシアのホテルが世界に比べてとてもお手頃価格なのです。

ゲストが来ると、日中のスケジュールを考えたり、食事を考えたりしますよね。私は面倒くさがりなのでなので、ホテルの…クラブラウンジでまったり過ごす!プールで遊ぶ!食事も世界共通レベルなので誰でも食べれる!と私がラクしよう作戦なのです。

(ちなみに義両親はヒンズー教なので、牛肉はダメ、豚肉も食べません。なので中華はシーフード系を選んだり。)

チェックインとクラブラウンジ

さてさて、この日は12時前にチェックイン。チェックインカウンターはクラブラウンジで行います。

すぐにお部屋に入ることができそうでしたが、まずはウェルカムドリンク片手にラウンジでまったりです。

クラブラウンジからの景色。ツインタワーが真正面に見えて、眺め最高★ 写真も思う存分取りました。(こだわり強めのインド人夫の指示のもと、数十分ポージングします…笑)

お部屋

今回は2部屋取りましたが、隣同士でした。しかし、コネクティングルームは無い模様。

お部屋にはバスタブあります!嬉しいポイント。息子は日本から持ってきたポケモンバスボムをお風呂に入れて何時間も遊んでおりました。

アフタヌーンティー

トレーダーズホテルはアフタヌーンティーはありませんでした。因みによく行くシャングリラホテルはあります!同じシャングリラ系列なんですが、違うのですね。

ホテルプール

暇を持て余している5歳児の息子を連れてプールへ行ってみました。ホテルプールは深めで長さは25mくらいあるかな。子供5歳児は浮き輪が必要です。ツインタワーを見ながらプールに入れます。

プールの時間は19時くらいまで。夜はプールサイドがスカイバーというバーになるので宿泊者でもプールに入ることが出来なくなります。

サウナもあるけどミニサイズ。

イブニングカクテル

やっと17時のなり、イブニングカクテルが始まりました。ここはイブニングカクテルでも子供Welcomeです。ほんとマレーシアのホテルは子供Welcomeが寛容で嬉しい!

軽食といいつつも、チャーハン、ハンバーガー、サラダ、チーズ、タンドリーチキン、ケーキ、ゼリー等ガッツリ系の食事まで出ました。

お酒はビール、カクテル等のお酒。セルフで作るようです。

シャトルバス

ゆったりとイブニングカクテルを楽しんだ後はツインタワーまで夜のお散歩です。

ライトアップされたツインタワーを背景に写真を撮ります。そしてスリアKLCC(ツインタワーの下にあるショッピングモール)でお買い物。

このショッピングをしている間に息子は眠くなってしまい、早々に抱っこです。帰りは歩いてもホテルへ帰れる距離ですが、シャトルバスを利用することにしました。

スリアKLCCの噴水側出口の目の前にシャトルバスの乗り物があります。運転手に部屋番号を聞かれますが、それだけ。サクッと乗って、3分くらいの乗車でホテルまで付きました。

KLCC公園

翌朝、朝食を食べ(特記することはないかな、一般的なホテルのブッフェ)、目の前にあるKLCC公園へ向かいました。

ここにはプレイグランドもありますし、小さなプールもあります。涼しい午前中に遊ぼう!と思いましたが、すぐに日が出てきたので1時間もしないでホテルへ戻りました。

以上、トレーダーズホテルでした。

シャングリラホテルとトレーダーズホテル

同じ系列のホテルなのですが、比較をしたいと思います。かなり、私の主観です。

1. 5歳児子連れ
  2. マレーシア観光しない
  3. 単純にホテルを楽しみたい

初めに言いますが、私はシャングリラホテル推し!です。

シャングリラトレーダーズ
値段 (大人2, 子供1)
大体です
広くない
飲み物はセルフサービス
アフタヌーンティーあり
スコーン、ケーキを含む軽食。
子供セクションもあり
なし
イブニングカクテル子供もWelcome
サンドイッチなどの軽食のみ
飲み物はスタッフが持ってきてくれる
子供もWelcome
チャーハンはハンバーガーの軽食
飲み物はセルフサービス
プール半楕円のプール
子供プールあり
眺めはKLタワーが少し見える
ジャグジーあり
申し分なし
朝食開放的な朝食会場
種類多め
少し閉塞感のある朝食会場

観光を考えているならば、やはり立地のよりトレーダーズがいいかと。KLCCからは電車も出ていますし、どこにいくのも便利です。

以上、トレーダーズ宿泊記録でした!

ABOUT ME
ushi
マレーシア移住11年目、東京出身の30代後半。夫はインドのムンバイ出身。マレーシアで語学留学、マレーシアで就職&転職、マレーシアで妊娠出産、そして子育てをしている働くママです。
ランキングに参加してます。クリックしてもらえると嬉しいです。