旅行Fromマレーシア

子連れペルヘンティアン島-Bubu Resort 2

ご無沙汰しております。マレーシアのクアラルンプール在住ウシです。

マレーシアの秘境と言われているペルヘンティアン島に初めて行ってきました。初めてということもあり、3D2N(2泊Night, 3日Day) のパッケージパックがあるBubu Resort というホテルを利用しています。

このブログは私達家族の旅行記の2日目になります。Bubu Resortは今後Bubuと訳していきますね。

8:30 起床

朝は目覚ましをかけず、自然に目覚めました。

Bubuのお部屋は天井ファンがないのでエアコンだけでした。普段エアコンなしで生活している私達にとっては少し寒く感じました。

9:00 朝ごはん

朝ごはんは昨夜ランチやディナーを取った同じレストランです。基本ウエスタンよりのメニューのブッフェスタイルでした。お料理はパン、ソーセージ、サラダ、フルーツ、シリアル。卵料理とパンケーキはライブキッチンとなっていて、シェフに直接オーダーするスタイルでした。

10:00 シュノーケリングツアー

Bubu resort主催のシュノーケリングツアー。この日は私達とヨーロッパからの旅行者の2家族で参加でした。これは前日のチェックインの時に、翌日のアクティビティに参加するかとの提案をしてくれます。

ホテル側からはライフガードとゴーグルを貸し出してくれます。写真左の青のバッグはデカトロンで買った防水バッグ(ドライバッグ)。これは優れものでした!30Lくらいの大きめを買いましたが、タオルや水筒が入ってよし!あとは携帯の防水ケースで完璧です。

参加者が集まるとまずはスタッフの人もゲストもみんな順番に自己紹介。そしてBubuのスタッフがこれから行く島の説明をしてくれます。ウミガメには餌をあげないようにと注意がありました。これはオフシーズンはペルハンティアン島への観光客が入れません。その期間でもウミガメが自力で餌を食べて生き残れるように、オンシーズンでの餌やりを禁止しているというお話でした。

一通り説明が終ったらボートに乗り込みます。Bubu専用のボートらしいです。

シュノーケリング

透明度の高い海。写真だけで説明いらないですね。

魚、ウミガメがみれるスポットに案内してもらい、13時過ぎにBubuまで戻ってきました。3時間のシュノーケリングツアーでした。

Bubu Resort Package plan その8: シュノーケリングツアー

13:30 ランチタイム

アクティビティをしてきたのでお腹ペコペコです。昨日と同様、ランチは前菜+メイン+飲み物から選ぶことができます。

私は以下をチョイス。

お昼からフィレステーキを食らいます!!あとは揚げ春巻き。

インド人夫はサテー。

息子はなんだったっけな。サンドイッチを選んだような…

15:00お昼寝 16:00 Cocktail time

1日目と同様、16時にカクテルタイムが始まります。海を見ながら何もせずのんびりと過ごしました。

ネコさんが遊びに来てくれました。Bubuの人に名前を聞いたら、名前は無いと。そのスタッフはトムとジェリーのトムと呼んでるけど、他のホテルでは違う名前らしい。そもそもBubuのネコさんではないみたいです。

とても人懐っこいネコで、私達の部屋にも堂々と入ってきて寝転がってました。

19:00 Dinner

お昼にステーキを食べてまして、お腹が空いていない状態でディナーでした。なので私はマッシュルームスープとサラダ。

夫はベトナム風のビーフスープ。

息子はスパゲッティミートソース。パスタの量は子供用に少量で作って欲しいとお願いすることが出来ました。

誕生日デザートプレート

実はこのペルハンティアン旅行は私の誕生日プレゼントとして来ていました。夫がレストランスタッフにお願いするとこんなプレートが!!

バースデーソングをスタッフの方々も一緒に歌っていただき、お祝いすることが出来ました。

22:00 就寝

この日のお腹破裂しそうになりながら就寝です。

次回が最後になります。3日目とレストランメニュ―そして概算金額を出していきますね。

ABOUT ME
ushi
マレーシア移住11年目、東京出身の30代後半。夫はインドのムンバイ出身。マレーシアで語学留学、マレーシアで就職&転職、マレーシアで妊娠出産、そして子育てをしている働くママです。
ランキングに参加してます。クリックしてもらえると嬉しいです。