旅行Fromマレーシア

子連れペルヘンティアン島-Bubu Resort 3

こんにちは。マレーシアのクアラルンプール在住ウシです。

マレーシアの秘境と言われているペルヘンティアン島に初めて行ってきました。初めてということもあり、3D2N(2泊Night, 3日Day) のパッケージパックがあるBubu Resort というホテルを利用しています。

4歳の息子とインド人夫、そして私の3人にで行ってきました。

このブログは私達家族の旅行記の3日目と参考金額になります。またBubu Resortは今後Bubuと訳していきますね。

7:30 起床

今日は最終日。この日もアラームなして、自然に目が覚めた時間で起きました。

8:00 朝食

徒歩10秒のレストランへ。3日目になると大体の宿泊者の顔もわかってきたり。私は3日目にしてマレーシア料理が恋しくなり、唯一あったミーゴレンを朝食バイキングからセレクト。

今日はのんびりしていられない。朝食が終ったら、パッキングしなくては…

10:00 帰りのスピードボード

10:00発の本島へのスピードボードに乗り込むため、15分前にチェックアウト。そして桟橋へ向かいます。帰りも40分くらいのります。Bubuのスタッフが荷物を運んでくれます。そしてボートへ乗るまで見届けてくれました。

10:50 車移動でコタバル空港へ

本島側の桟橋に付くと、ここでもBubuのスタッフがお出迎えしてくれます。そしてすぐに車へ案内してくれました。車はアルファーだったかとヴェルファイアだかで乗り心地抜群でした。

ここまで、ほんとに無駄のない時間割。

12時過ぎには空港へ到着してました。

17:00 フライト

当初、フライトはFireflyという航空会社で、14:25発→15:30着を予定してました。10時頃にメールで14:25発が16:00発に変更になります…という遅延メッセージをもらってまして。ペルハンティアン島の出発は変わらず、10時としました。

その後雨天の影響で更なる遅延…最終的には17:00発→ 18:00着スバン空港着のフライトとなりました。マレーシアでは遅延が結構あるのですが、2.5時間の遅延となるとやはり精神的にも疲れますね・

一度は近くのショッピングモールにでも出かけようかとおもったのですが、近くのショッピングモールが少し距離があったので、空港で待機しようと決めました。(土地勘がないので、戻れなくなる心配をしてました)

空港に残ると決めたはいいですが、コタバル空港はとても極寒(クーラー効きすぎ)。空港内にo’brien というsandwich屋さんがあり、ここは屋外のテラス席がありました。サンドウィッチやマフィンを食べながら、ひたすら待つ…待つ…待つ…子供も飽きているが待つ…待つ…待つ…

やっと飛行機に乗ってスバン空港につきました。が、平日の18時の空港近辺は大渋滞です。空港から自宅までも通常10分の距離をタクシーと電車を駆使して1時間かけて帰宅しました。

帰りも渋滞などを考慮して15時台着のフライトを予定していたのですが…なかなか計画どうりにいかないのもマレーシアあるあるでしょうか。

BubuResort package料金

ペルハンティアン島はオンシーズンの時しか行くことが出来ない島です。2022年は7月頭~10月末までなのでマレーシアにしては価格帯が強気。

2022年のレート(2泊3日)

大人(Twin/ Triple)RM 1,90057,000円(RM1=30円計算)
子供(2-11歳)RM 1, 45047,500円

パッケージに含まれるもの

1,コタバル空港~クアラベスット桟橋の車 往復
7,2食分の 3コースディナー
8,イブニング コックテイル
9,スノーケリングアクティビティ

この他に飛行機代、1000RM(3人分)が足されることになるので、今回の旅の合計金額は6500RMくらいでした。

食事

Bubu併設のレストランで食事も参考に載せておきます。もちろんBubu宿泊者以外もこのレストランを利用できます。

前菜でRM30-52(1000-1500円)、 Salad RM50(1500円)、パスタRM38-58(1200-1700円)などなど。ディナーは前菜+メイン+デザートの3食選べるのですが、トータルRM150前後になります。味はとても美味しく大満足です。

メニューにはフィレステーキやサーモングリルなども選べるの、bubu Packageはお得と言えばお得かと。

まとめ

長年マレーシアにいると、いつか行ける場所と思っていると、行く機会を見失いますね。東京に住んでいて、東京タワーに行かない…みたいな。

今回は思い切ってペルハンティアン島へ行ってみて本当に良かったです。そして期待以上の素晴らしい場所でした。

遊ぶ→食べる→寝る。このサイクルを繰り返していた気がします。遊ぶ量が大人だと少ないので食べる→寝る、サイクルだけですと太るな。

また行きたいな。This is the paradise!!!

ABOUT ME
ushi
マレーシア移住11年目、東京出身の30代後半。夫はインドのムンバイ出身。マレーシアで語学留学、マレーシアで就職&転職、マレーシアで妊娠出産、そして子育てをしている働くママです。
ランキングに参加してます。クリックしてもらえると嬉しいです。