マレーシアLIFE

DOKODEMO キューブタイプ粉ミルク

こんにちは。マレーシア在住のウシです。

2020年8月3日よりマレーシアはEMSの休止を発表したばかり。海外からマレーシアに送られた荷物は受取るようですが。これもまたすぐに変わりそうな予感…

先日ママ友と話をしていて、離乳食は国際郵便では送れないかも!という話をしました。(航空法で、汁気のある離乳食は難しい可能性があります)

なのでこんなサイトもあるよ!という情報共有です。

私が利用したのは、2019年4月に粉ミルクキューブ購入した時です。今はコロナの影響で遅延があるようですので、ご利用の際はご注意ください。

これは私のInstagram 2019年4月17日投稿をブログに書き起こしております。

DOKODEMO

日本の商品を世界中に送ってくれます。それも免税価格で!10%の日本の免税はかかっておりません。

https://dokodemo.world/ja/

以前は離乳食はこんなに種類はなかったと思います。日に日に取り扱っている商品が増えている気がします。

価格

楽々キューブの粉ミルクが欲しかったんです。これはマレーシアには売ってません。

  • 商品価格 7148円(48袋x2箱)
  • 送料   4725円(日本からクアラルンプールまで)

送料高いのは、今回重さのある粉ミルクを選んだからかと。

配送時間

コロナ前はこんなタイムリーに届いてました。

  1. 3月27日 発注
  2. 3月28日 出荷(日本郵便)
  3. 4月2日  マレーシア着(POS Laju)
  4. 4月3日  輸入品の検査
  5. 4月4日  会社に到着

再度運送会社を確認するとEMS使ってますね。2020年8月現在EMSの荷物が日本側で止まっている!という話も聞いてますので、注意が必要です。

私のリクエスト中のもの

このDOKODEMOさん欲しい物をリクエストできるんです。私が今欲しい物。

これが今一番欲しい!子供用のマグのストローとか、保存容器の隅とかシュッとしたい!!!

まとめ

2020年コロナウイルスにより日本へ帰国できない人が多々いるかと存じます。

特に子供関連。

初頭に出てきた離乳食ですが、月齢別の離乳食はマレーシアに無いんですよね。ペースト状のものはたくさんあるんですが。

あとは私が頼んだキューブタイプの粉ミルク。こんな便利なものは日本だけです。

海外にいると改めて日本製品のプラスαでいいものが恋しくなります。

ABOUT ME
ushi
インド人妻、男の子ママ、マレーシア移住7年目、現地採用で働いてるアラサーママです。
ランキングに参加してます。クリックしてもらえると嬉しいです。