マレーシアLIFE

PatPat 親子コーデ-返品交換編-

初めてPatPatを利用しました。 到着後すぐに開封するとママの服に汚れが! その時の対応を纏めております。

PatPatで親子コーデ:購入時の注意 男の子ママの悩み、「親子コーデがなかなか無い!」ボーダーとかチェック柄とか、スポーツ系の服なら親子コーデ出来るけど。ママは可愛い+男の...

繊維に染み込んでいるようだったため、直ぐにPatPatに問い合わせしました。

白い部分に茶色の汚れ(シミ)が

問い合わせ

PatPat のホームページから連絡します。ホームページを開いて一番下までスクロールダウン。クレジットカードのマーク上に[Customer Support]-[Contact us ]をクリック。小さい字で書いてあります。

STEP1 [Refunds, return and exchange]→[Quality issue]をクリック。 [返金、返品と交換]→[品質問題]となります。

STEP2 注文した時の番号を入れます。数字7桁ですね。Search を押すと自分の注文したものが表示されます。

STEP3 注文番号を入れるとStep3が表示されます。ここで、汚れがあった旨を書きます。

英語で書きました。すごい簡単な英語でOKです。

Dear sir or Madam                                               I have received your manufacture today and Open it. I found the stain on the cloths. Can you change the new one ? Please find the attached photo. Thanks and regards,

ご担当者様                                        本日私は製品を受け取り、開封しました。新しい洋服に汚れがありました。新しいものと交換をしていただけますか?添付の写真をご参照ください。

日本語にするとこんな感じですね。写真は一番上にある赤〇で囲った写真をアップしました。

返答

24時間以内に返答がありました。

いつもご利用頂きありがとうございます。貴方の新しい配送の準備ができました。

謝罪も何もないのは海外スタイルかな。色々やり取りをする事なく、新しい商品を送ってくれるようです。新しい買い物番号も貰います。

到着

問い合わせメールをしてから1週間で新しいものがマレーシアまで届きました。新しい物をは汚れはなかったです。

一時帰国する前には手に入り一安心。

汚れてた服

返品をすると私の方で料金が掛かってしまうよう。なので、返品は求められませんでした。

なのでウチにはママ用の服が2着あります。

因みに水通しをする際に、ウタマロで汚れ落とし試みました。

数回揉み洗いをしたら汚れはなくなりました。ウタマロパワーなのか、そもそも汚れが軽いものだったのか…

まとめ

グダグダやりとりをすることなく、サクッと送ってくれたので良かったです。日本語の対応はしていないようなので、そこだけ注意ですね。

ABOUT ME
ushi
マレーシア移住11年目、東京出身の30代後半。夫はインドのムンバイ出身。マレーシアで語学留学、マレーシアで就職&転職、マレーシアで妊娠出産、そして子育てをしている働くママです。
ランキングに参加してます。クリックしてもらえると嬉しいです。