インドのお話

おススメのインド服ブランド in INDIA

2024年、おめでとうございます。マレーシア在住のウシです。年末、夫の故郷であるインドに帰省してきました。義両親、義姉家族も揃い、大家族でわいわいがやがや過ごしたのであります。

さて今回は、毎年インドへ行っている私がお勧めする、普段着用のインド服ブランドをご紹介をしていきます。ご紹介するブランドは、大型ショッピングモールに入っており、どこの州にいっても大体見つけることが出来るとても有名なブランド達になります。

私がインドに帰省して買い物に出かけるときは、大型ショッピングモールのみです。理由としては、まず安全。ショッピングモール内でなら、一人でブラブラと買い物できます。2つ目に、空調が効いていて大気汚染がないこと。3つ目に定員さんがほぼ100%英語が話せます。4つ目に値札がちゃんと付いてます。

どローカルの路面店でのショッピングをするのであれば、お友達や家族のインド人と一緒に出掛けることをお勧めします。一人ですと、上記の件で必ず苦労するでしょう。

さてお勧めしているブランドは私の好みが大きく関わってます。私の好みはクルタ+白パンツスタイル。インディゴ(藍色)を良く好んで来ています。お勧めしているブランドも可愛い…というよりは綺麗目に見られたいテイストです。

インドでどこのブランドを買うか悩まれている方、読んでいただけたら嬉しいです。

Fabindia

インド服の王道と言ったら、Fabindia。世界中に店舗をだしています。もちろんインドで買うのが一番安いです。

テイストプレーン(無地)が多め。
色合い落ち着いた服が多め。
フィット感ゆったりめ。
子供服あり。
その他キッチンアイテム、照明、コスメもあり。
海外発送あり。
URLhttps://www.fabindia.com/

Soch

私が愛用しているブランド!ソーチと読みます。

テイスト無地~柄物まで。
色合い比較的、落ち着いた服が多め。
フィット感ジャストフィット。
子供服なし。
その他パーティー用のゴージャスなインド服もあり。
海外発送あり。
URLhttps://www.soch.com/in/

Aurelia

ゴールドのデザインが好きな方に!

テイスト無地+ゴールドのデザイン
色合い比較的、落ち着いた色が多め。
フィット感ジャストフィット。
子供服なし。
その他食事会で着る服ならココはベストチョイス。
海外発送なし。
URLhttps://shopforaurelia.com/

Global Desi

インド服の最先端なデザインが多い気がします。2023年帰省はココの服を買いました!

テイスト最先端デザインのインド服。
色合い鮮やか。
フィット感ジャストフィット。
子供服女の子の服のみあり。
その他
海外発送あり。
URLhttps://www.globaldesi.in/

W

ここからは私の好みではないので、いつもサラッと見てるブランドです。とはいっても必ずどの州のショッピングモールにもある有名なインド服ブランド達です。

一つめはダブル。

テイスト花柄多めなイメージ
色合い鮮やか~クラッシックまで。
フィット感着用歴なし。多分ジャストフィット
子供服女の子の服のみあり。
その他
海外発送多分なし。
URLhttps://wforwoman.com/

BIBA

2つ目はBIBA。このブランドは日本にも上陸しましたね。

テイスト花柄多めなイメージ
色合い鮮やか~クラッシックまで。
フィット感着用歴なし。多分ジャストフィット
子供服女の子の服のみあり。
その他
海外発送あり。
URLhttps://www.biba.in/intl

番外編

あと、私がよく見るのはデパートの中の服。ショッピングモールの奥を陣取ってる百貨店といいますでしょうか。小売店のBIBAやWも取り扱っていたりしますが、デパート独自のブランドもあります。そしてお値段も小売店よりは少しお安めです!

ここでも膨大な種類のインド服を選ぶ事が出来ます。デパートのほうが小売店よりも安くなることがあるので、BIBAやWを買う前にはデパートをチェックです!

  1. LIFESTYLE
  2. PANTALOONS
  3. SHOPPERS STOP

子供服もあるので欠かさずチェックしています。

番外編2

全国展開してないインドブランドも多々あります。そのなかで私がお勧めすブランドが以下。( ムンバイ周辺が多いかも)

  1. Ethnicity
  2. Indifusion
  3. Cotton culture
  4. Shahenazindia (2023年帰省時に、カフタンワンピとバスタオルを購入)
  5. Pinklayindia (今一番行きたい ショップ)

また日印カップルのコミュニティーに参加しているのですが、そこで仕入れた情報。

  1. utsa
  2. Anokhi

まとめ

今回は普段着用のインド服ブランドのご紹介でした。結婚式やその他パーティー用のインド服はまた専門のお店もあります。もちろん上記にあったお店でもパーティー用を一部扱っているので、要チェックです!

インド服ににも夏テイスト、冬テイストがあり、夏はカラフルや淡い色が多く出回ってます。逆に冬テイストですと落ち着いた色が多い印象ですね。

とはいっても、インドの冬で買い物をしても袖なしインド服は手に入りますし、カラフルな色合いは、年中取り扱っている気がします。笑

ブログを読んでくださっている皆様も、お気に入りのインド服ブランドが見つかりますように!

ABOUT ME
ushi
マレーシア移住9年目、東京出身の30代。夫はインドのムンバイ出身。マレーシアで語学留学、マレーシアで就職&転職、マレーシアで妊娠出産、そして子育てをしている働くママです。
ランキングに参加してます。クリックしてもらえると嬉しいです。