私ウシのお話

皮膚科のスキンケア ENVIRON 2

30歳過ぎてから、ニキビが出来ては治り出来ては治りを繰り返してるウシです。

強い肌を目指してエンビロンを使用しています。シミやたるみ、ニキビ等を改善してくれる皮膚科で購入するスキンケアです。

エンビロンを使用してから1か月が経ちました。現在のお肌状況を記録と共に綴っております。

2週間目

1週目に出来てしまった小さな吹き出物が治ってきました。皮膚科でもらったニキビの軟膏も併用中。

皮むけから一転、お化粧が出来るようになりちょっと気分が上がります。

3週間目

東京にいる母が、皮膚科に通院。私の皮むけの症状を看護師さんに相談してくれました。

そこで発覚したのが、皮むけはEnvironの作用ではないらしいです。STEP1はそこまでの反応はないらしい。看護師さん曰く、ニキビ用の軟膏が作用してた模様。かなり強い薬と言ってました。

(前回のブログにも皮むけの件は追記していく所存です)

トナーやジェル、クリームを使用するときのヒリヒリ感は感じなくなってきました。ということは、ビタミンAがすこしづつ貯蓄されてきたという事です。

4週間目(1か月経過)

生理前の憂鬱な時期に差し掛かってきました。鼻筋にニキビ、アゴにもニキビ予備群あり。鼻とあごの赤みは消えません…

そろそろのジェル、クリームSTEP1が無くなってきました。朝、晩両方使っていますので、4週間+1週間絞り出して といった感じでしょうか。

5週目からは

5週目はSTEP2に移行します。更に高濃度のビタミンAを使用していきますので、色々反応があるかと思います。またご報告します。

ABOUT ME
ushi
インド人妻、男の子ママ、マレーシア移住7年目、現地採用で働いてるアラサーママです。
ランキングに参加してます。クリックしてもらえると嬉しいです。