Mix babyのお話

PatPatで親子コーデ:購入時の注意

男の子ママの悩み、「親子コーデがなかなか無い!」ボーダーとかチェック柄とか、スポーツ系の服なら親子コーデ出来るけど。ママは可愛い+男の子はかっこいい 両方の希望を満たしてくれる親子コーデってなかなかないですよね。

Instagram の広告でよく見かけるPatPatを使ってみました。ここでは購入時の注意点をまとめています。

PatPatとは

PatPat はアメリカ カルフォルニアの企業です。製造会社とお客さんを直接繋げましょう!がコンセプトのよう。仲介業者を通さないので低価格で商品を販売できるようです。

MamaとBoyのマッチング洋服

今回の服はこれにしてみました。ちょうど11月に一時帰国する予定があったので、ちょうどいいかと。

写真はPatPat より

サイトは英語のみ、金額は日本円表示

サイトは英語表示です。金額のみ日本円でもマレーシアリンギットでも表示してくれます。

今回の服は、ママの服:USD23.99(2600円くらい)、ボーイの服:USD18.99(2100円くらい)。かなりお手頃です。 支払いはクレジットカードになります。

因みに総額がUSD25以上だと送料はかかりません。親子セットで買えば、大体USD25は超えるので心配ないかと。

間違えそうになりますが、この服はセット売りではありません。ママの服、子どもの服を各選んでから、決済のページに進んでくださいね。

到着したー!

商品を購入してから丁度1週間でマレーシア、クアラルンプールまで届きました。

日本で買った人のブログを読むと2週間くらいかかる人もいるようです。

簡易包装ですが、2重のプラスチックバッグに入れられてます。

サイズ

海外のサイトで悩むのがサイズ。

まずは大人用。海外サイズだとS、日本サイズだとMを着ているウシです。今回はダボっとさせて着たかったので、Mサイズをチョイスしました。

  ネット表示 実寸
身丈 62cm 55cm
身幅 100cm 94cm

実寸は私が図ったので誤差があるかと思いますが、あんまり当てにはならなそうですね。因みに他の服のサイズも見てみましたが、身幅しか表示がないものもありました。

さて、子供服はというと…U太郎は2歳なので、2Yをオーダーしました。今現在着ている日本の90cmの服と比べてみると…ちょうど同じくらいでした。

日本の90cm 長袖と比較

通販なので、到着してからでないとサイズ感が分からないのは注意点です。ピッタリ着るよりは、少し大きめで、ゆったりサイズで購入した方が良さそうです。

素材

想像以上に柔らかいく、子どもが着用しても気持ちの良い素材でした。そしてチクチクしない素材のなのも好印象です。

問題が!

マレーシアに到着した日にワクワクしながら開封しました。大人用を開封すると、白い部分に汚れ発見!なんでよりによって真ん中の白い部分…

直ぐにPatPat へ連絡をしてみました。その時の対応を次のブログで纏めるる予定です。

因みに子供服も念入りにチェックしましたが、こちらはOKでした。

まとめ

初めて利用しましたが、ネットの操作は分かりやすいですし、注文してから1週間程度で到着するのでコレはまた利用してもいいかなと思えるサイトです。

ただ全部英語表示なので、そこだけは要注意ですね。あとサイズも。

男の子ママには嬉しいサイトかと思います。男の子はいつまでママと親子コーデしてくれるのかな。今しかできないことは、出来る限りやりたいウシです。

次回はパパも合わせてファミリーコーデしてみたいと思います!

ABOUT ME
ushi
インド人妻、男の子ママ、マレーシア移住7年目、現地採用で働いてるアラサーママです。
ランキングに参加してます。クリックしてもらえると嬉しいです。